So-net無料ブログ作成
検索選択

ルームランプ♪ [あぁ~あ♪]

ルームランプが点きっぱなしだった車を見た時、ももパパは

「何でわざわざルームランプ点けるんだ」「何で消し忘れるんだ」とか言ってたんです~[exclamation]

土曜日の夕方帰ると、ももパパの車のルームランプが点いていました[ひらめき]

「今日出かけた!?」「ドコも行ってない」「ルームランプ点いてるよ」「えっ!?」

エンジンかけたら当然かかりません[バッド(下向き矢印)]前の日の夜中にももっちをトイレさせに外出たのに

何で気がつかなかったのでしょうね~玄関の隣に停めているんですよ~[車(セダン)]

やっぱりボケボケ星人だわ[たらーっ(汗)]

大家さんの車で充電してもエンジンかからず八百屋さんが予備のバッテリーを

持っていたので二個で充電し、やっとかかるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

今年最初のルームランプ点きっぱなし目撃がまさか、ももパパだとは┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

やれやれでち~

「しょうがないパパしゃんでち[どんっ(衝撃)]やれやれでちよ[あせあせ(飛び散る汗)]

皆しゃんも気を付けてくだちゃいでち~[るんるん]

 

本日もご覧頂きありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 


nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 30

うさこ

あ、えるもちゃんかわいい~♬
えるももっち^m^
きゃー!♡ 変ですみません。

お耳の飾りが気になります。かわいいです!

・・・ぼけぼけ星人。。うちも使います。笑 一緒ですね。^^




by うさこ (2010-01-27 01:13) 

kaoru

こんばんは。
あらら大変でしたね。
ボケボケ星人は私もです(^_^;
エルモちゃんのお洋服にお耳の飾りが
良く似合って可愛らしいですねぇ〜♡
by kaoru (2010-01-27 02:15) 

COYOTE

ボケボケ星人・・・ちょっとあるかも。
ももっちの、おりぼん可愛い^^♪


by COYOTE (2010-01-27 07:15) 

green_blue_sky

そういう時もありますね(;^_^A アセアセ・・・
実家の母親が、昔、車のランプをつけたままでした。その時は玄関前で明るすぎるのですが、住人は気付かず、近所の人が気付きました(;^_^A アセアセ・・・

都心では梅がよく咲いています~
by green_blue_sky (2010-01-27 07:19) 

あんれに

ループランプの点けぱなっしは私も何度かあります
運よくバッテリーはあがりませんでしたが
夕方くらいですと周りも明るいの気づかないですよね
ももちゃんの服が可愛いです
by あんれに (2010-01-27 07:34) 

どんちゃん

やっちゃいましたか?
バッテリーあがると凹みますね~
自分ではきづかないものです
by どんちゃん (2010-01-27 07:52) 

大五郎ママ

ボケボケ星人(笑。
玄関の隣に停めているなら気付いてほしかったです・・。
でも、ご近所付き合いがいいんですね~(^^)
大家さんはともかく、八百屋さんまで。
困ってる人を見かけたら助けてあげないとね!
大家さん、八百屋さん、ありがたいですね~。
by 大五郎ママ (2010-01-27 08:18) 

アレクリパパ

ルームランプなどのライトの消し忘れって、ありますよね。
ボクはクルマを寝かせ過ぎて、バッテリーがあがったことが3回あります。
JAF様々です。
by アレクリパパ (2010-01-27 08:42) 

下総弾正くま

普段ルームランプは使わないのに…なぜ(・・?)
降りるときにちょっと触っちゃったのか、それともまさかの半ドアだったとか…^^;
by 下総弾正くま (2010-01-27 09:58) 

ami

nice!ご訪問ありがとうございました^^
ももちゃんかわいいですね~♪
家の姫パパは、スモールライトを消し忘れます。
家の近くに、環状線のトンネルが有り、明るいうちに帰ってくるので付いてること忘れるみたいです。
ピーって降りる時鳴るのも気付かず・・・・あさいつも大慌てです^^:
by ami (2010-01-27 10:29) 

emily

おっはよぉー
なんか、今日は暖かい~♪
お昼お外でランチな気分w(しないけどね。

あら~
ばってりーあがっちゃったんですね。
大変だったねぇ~
うっかりさんは、ぱぱしゃんだったのねぇー

ももっちちゃんかわいいの着てる~
by emily (2010-01-27 10:37) 

abika

バッテリー、あがっちゃったんだ^^;;
私も、こっちへ来て~やったことあるの。。
向かいのおばさんが教えに来てくれて~すぐだったから大丈夫だった。
ももっち~かわいい♪ 赤い服~似あうよね♪♪
by abika (2010-01-27 14:06) 

MANA

あらあら^^
いつもはご近所さんが点けっ放しだと
教えてあげてるのにね。
自分のお家のは気がつかない・・・。
そんなもんだよね☆
でもご近所に助けてもらえて良かったですね~*^^*

ももっち、少し大人っぽくなったかな?
by MANA (2010-01-27 15:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
私もルームランプつけっぱなしでバッテリーあがっちゃったことあります~。
とても青ざめました。(汗)
ももちゃんの言うとおり、気をつけないとですね~。
by skimble (2010-01-27 17:20) 

michy-papa

バッテリーをあげてしまうと
本当に凹みますよね。
でも自宅で良かったと思いますよ。
外出先であげてしまうと
もっと凹みますから。
by michy-papa (2010-01-27 21:51) 

corolla

うさこさま~
髪飾りは昨年末にトリミング行った時にクリスマス仕様のリボン付けてもらって今に至ってます(^^;)
えるももっち気に入ってもらえて嬉しいです(^人^)
えるもちゃんは、ももっちの弟とお揃いで買ったんですよ~♪
ももパパは他にニブニブ星人の名前もありますよ~(≧∇≦)

kaoruさま~
ホントに困ったものです~(^^;)
ももパパは明日休みだから別にいいや
だそうです(>_<")
kaoruさんは凄くしっかりしてるイメージですよ~(^^)
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます(^人^)

COYOTEさま~
ボケボケ星人は、ももパパが党首みたいですよ~(^^)
COYOTEさんは、しっかり屋さんだと思います♪
リボンは年末のトリミングでクリスマス仕様のリボン付けてもらって
そのままなんです~(^^;)

green_blue_skyさま~
家の周りは明るくないんですよ~(^^;)
夕方気がついたくらいだから、やっぱりボケボケ星人です(≧∇≦)
そろそろ梅が綺麗な時期ですね~(^^)
メジロは来るのですが、ウグイスはまだ見てないなぁ♪

あんれにさま~
家の周りはあんまり明るくないんです~(^^;)
家に入る時は車が視界に入るので何で夜中気がつかなかったのか
不思議です♪
ももっちの服は、誕生日に弟ワン君とお揃いで買ったんです(^^)

どんちゃんちゃん~
やっちゃいました(≧∇≦)
家に入るときは絶対に視界に車入るのに何で気がつかないか
不思議で♪やっぱりボケボケ星人です(^o^)
ちなみに全然へこんでないのよ~(-_-)

大五郎ママさま~
気がつかないトコがボケボケ星人のいい所!?
しかも全然反省してないんですよ~(^^;)
ももパパと大家さんは元々会社が一緒だったので仲良しで
八百屋さんは駐車場借りているのでお世話になってます♪
今回は一番お世話になってしまいました(^^)

アレクリパパさま~
やっぱり皆さんけっこうやっているのですね~♪
でも、ももパパ全く反省してないんですよ~(^^;)
家で良かったです~(^^)

下総弾正くまさま~
たまたま書類の確認で点けたそうですが、めったに点けないから
消すって行動まで出来なかったのか、帰りが遅かったので
疲れていたのか、ボケボケ星人だからのどれかだと(≧∇≦)

amiさま~
こちらこそご訪問ありがとうございます(^人^)
やっぱりどこのお家でもやっているのですね~(^^;)
週末・家だったのがラッキーでした♪
本人は反省ゼロですが...

emilyさま~
お外でお弁当持って食べたいね~(^^)
遠足気分でいいかも~♪
まったく、ボケボケ星人で困っちゃうわ(^^;)
ももっち、えるもちゃんよ~♪

abikaさま~
まったく困ったももパパよ~(^^;)
家に入る時は絶対に車は視界に入るはずなのに~♪
しかも反省ゼロよ~(-_-)
ももっち、えるもちゃん着せてみたよ~(^^)
幼名「レッドリボン」だから、赤とピンクはイメージカラーなの~♪

MANAさま~
田舎だから殆ど人が通らないんです~(^^;)
家に入る時は視界に絶対車入るはずなのに、何で
気がつかなかったんでしょうね~ボケボケ星人だからか(≧∇≦)
いつもお世話になりっぱなしです~♪
ももっち大人っぽくなりました~!?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

skimbleさま~
あらぁ(^^;)大変でしたね~♪
ももパパは大家さんが充電出来ると知っていたので反省も何も
なしですよ~(-_-)
みなさんで気をつけましょうね~(^^)

michy-papaさま~
あげた本人は全くヘコむ事なく、明日休みだし、大家さんが充電出来ると
知っていて反省ゼロでした(^^;)
ホントに自宅で良かったです~♪
出先だったら大変ですものね~(>_<")
by corolla (2010-01-28 00:59) 

momotaro

ルームランプって付きっぱなしの事ってあるんですね。
でも、ご近所の方に助けてもらってよかっ
エルモのお洋服を着ているももちゃんかわいい❤
by momotaro (2010-01-28 21:38) 

corolla

momotaroさま~
まさか、ももパパが点きっぱなしをやるとは┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ホント大家さんと八百屋さんに感謝です~(^^)
今年のバレンタインデーは八百屋さんにも持っていかないと(^^;)
エルモ服、ももの弟ワンくんとお揃いなんですよ~♪
by corolla (2010-01-29 00:39) 

SIBA

大変でしたね~ って、我が家も2度やってます。
よその車は、すぐに気付くのに、自分のは気付かないんですよね~^^;
by SIBA (2010-01-29 22:35) 

corolla

SIBAさま~
困ったももパパです~(-_-)
家に入る時は必ず車視界に入るはずなのに何故気がつかないん
でしょうかね~(^^;)
やっぱりボケボケ星人です~(≧∇≦)
SIBAさん家は2回ですかぁ、お互い気をつけましょうね~♪
by corolla (2010-01-30 00:38) 

みさぴ

まあ・・・そんな時も・・・ある・・・かも??
まっ、まあ、うんうん、次から気をつけましょう・・・ってことで。。。
気が付かない時って、気が付かないんですね・・・。
ももパパ、がんばれー!(応援してみましたー)
by みさぴ (2010-01-30 06:13) 

うっしー

は~い、私も気をつけます(^0^)
by うっしー (2010-01-30 08:53) 

mafty

気をつけてくださいでち(^ ^)
僕みたいに雨の日にサンルーフが開いてたとか(笑)
by mafty (2010-01-30 12:57) 

ショコラ・パパ

ボケボケ星人とは可愛そうに…(>_<)
最近の車は大半が電気で動くので、バッテリーがあがるとかかりませんよね。
気をつけましょうね(^O^)/
by ショコラ・パパ (2010-01-30 22:17) 

corolla

みさぴさま~
そんな時もあるかぁ...
でも本人反省ゼロだから次もやるかも(^^;)
気がつかないのは、やっぱりボケボケ星人だからだな(≧∇≦)
ももパパは頑張ってないので、次のために大家さんと八百屋さん
頑張れ~(^o^)丿

うっしーさま~
みんなで気をつけましょうね~o(*^▽^*)o
外出先だったら、かなりヘコみますもんね~♪
by corolla (2010-01-31 00:39) 

corolla

maftyさま~
雨の日にサンルーフ全開!?
やってまいましたね~(^^;)
みんなで気をつけるでちよ~←ももっちより♡

ショコラ・パパさま~
ももパパは近くの物をあまりよく見ていないんです~♪
メニュー暫く見ていた時ノンアルコールビールが無い店だと言っていて
見てみたら目立つトコにあったり(^^;)
ホントに大半が電気ですものね~♪
みんなで気をつけましょうね~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-01-31 00:45) 

green_blue_sky

PS
ガンバ君に嫌われました。原因は不明です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-02-02 08:56) 

usapyon

おはようございます♪
大変でしたね・・・。
私もありましたよ~。しかも会社の駐車場でした。
夜で真冬・・・最悪でしたぁ(-"-)・・

ももっちちゃんの耳飾り・・キュートです♪
by usapyon (2010-02-02 09:03) 

corolla

green_blue_skyさま~
ガンバ君、他の子可愛がっててヤキモチでもやいてしまったの
でしょうかね~!?
不思議ですね~(^^;)
by corolla (2010-02-02 17:23) 

corolla

usapyonさま~
張本人はのほほんとしてましたが、周りの人が大変でした(^^;)
チョコ奮発しないといけませんね~♪
夜の真冬はキツいですね~(>_<")
みんなで気をつけましょうね~(^o^)丿
by corolla (2010-02-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。