So-net無料ブログ作成
検索選択

もらったど~♪ [わ~い♪]

日曜日早く仕事が終ったので、ももっちのお散歩がてらご近所の梅の花を

見てきました~[るんるん] と言っても知っているのは三軒に各一本づつしかないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

 

うめ~

「う~ん、木が高すぎて良く撮れない[バッド(下向き矢印)]三件目のお宅に見に行くぞ[グッド(上向き矢印)]

行ったらお爺さんが梅の木の下で草むしりしてました(* ̄□ ̄*; 写真が撮れない(^^;)

初めて会った人なので、とりあえずご挨拶して、「綺麗な梅ですね~」などなど

お話してたら「イチゴ植えたから、なったら取りにおいで」[ぴかぴか(新しい)]

お礼を言って帰ろうと思ったら「畑見ていきなよ」[目]

イチゴ・大根・みかん・ぶどう・スイカ・グレープフルーツなどの話しを聞いてたら

「大根持っていくかい」と立派な大根四本にアブラナと何とか白菜を頂いてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

とても食べきれないので大家さんにお裾分け[ひらめき]

 

ぴしっと~

「ももたんも畑からとってすぐ食べたでちよ~美味しかったでち~[手(チョキ)]

お爺しゃんありがとだワン[グッド(上向き矢印)]

お爺さん、初対面の私にたくさんの野菜ありがとうございました(^人^)

ご近所の人とあまり行き会わないので良い人とお知り合いになれて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

 

本日もご覧頂きありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 


nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 28

Taddy

梅は〜咲いたか〜♪って思わず唄ってしまいそうな雰囲気ですね。
しかし素敵な爺さんがいるもんですなぁ。

座布団にちょこんと座るももたん、カワイイ〜!!
by Taddy (2010-03-04 04:51) 

kaoru

おはようございます。
青空に映えて綺麗ですね。
いい香りが漂って来そうです。
素敵なお爺さんと出会われて良かったですね。
色々と頂けて嬉しいですよね。
座布団に座って可愛らしいですね♡
by kaoru (2010-03-04 06:16) 

みさぴ

梅の花~♪ (o^_^o)
白梅ですか??いっぱい咲いてますね♪
おお(^◇^)ノ おじいさま、ありがとうですね!
採れたてのお野菜、おいしいんだろうな~♪
うれしいですね~(o^_^o)
おうちの人がいると、やっぱり撮れないですよね。(・ω・)ノ うんうん。。。
by みさぴ (2010-03-04 06:50) 

あんれに

立派な梅の花でちょうど見頃ですね
なかなか他のお宅の梅の写真は撮れないです
近所で微笑ましい光景です
野菜をいっぱい頂いて良かったですね
最後のモモちゃんの写真が可愛いです
by あんれに (2010-03-04 07:54) 

mafty

いいお話しだね(^ ^)
これだから、ご近所さんやおつき合いはやめらんない(^ ^)
楽しい話、楽しい時間、楽しいおつき合いが、散歩でできちゃう(^ ^)
家にいるより、いろんなことが起きるからいいね(^ ^)
あとはcoroljaさんの人柄とももっちの可愛さだね(^ ^)
お裾分けまで(^ ^)
ナイスおつき合い(^ ^)
by mafty (2010-03-04 08:07) 

のぶ

ご近所さんとのふれあいいいですね~^^
さすがに大根4本も食べきれないですよねww

お利口に座布団に座ってるモモちゃん可愛いです^^
by のぶ (2010-03-04 08:32) 

green_blue_sky

梅をみると大根がもらえるんだ(大汗)
近所づきあいもできるのでよかったですね。
by green_blue_sky (2010-03-04 09:05) 

アレクリパパ

わぁ新鮮な野菜。
取り立てって、味が全然違うんですよね。
瑞々しいし、甘いし。
ももちゃんも、お裾分けを貰ったのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-04 09:43) 

下総弾正くま

まさに採れたて新鮮野菜(^o^)
しかし、大根4本とは太っ腹ですねぇ~^^;
イチゴも楽しみ…(^o^)
by 下総弾正くま (2010-03-04 10:00) 

abika

優しくて~いいおじいさんだね^^
梅もきれいに咲いてるね♪ 木や枝の感じもすてき~('-^*)♪
ももっち、かわいい o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-03-04 12:48) 

anri-0106

コンニチワ^^新鮮な野菜ですね
やはりとれたてはうまいよねw
梅も綺麗だし^^今度は桜の季節ですなぁ
ももちゃんおざぶのうえにちょこんとかわいいw
by anri-0106 (2010-03-04 13:48) 

corolla

Taddyさま~
木がもう少し低ければ良かったのですが(^^;)
歌の続き♪桜はまだか~♪でしたっけ!?
ホントに今時珍しい親切なお爺さんでした(^o^)
いつも、可愛いのお言葉ありがとうございます(^人^)

kaoruさま~
こんにちは♪
木が高すぎて良く撮れていませんが、とっても綺麗でした(^^)
人のお宅なのですが楽しませて貰ってます(^^;)
今時珍しいくらい、優しいお爺さんでホントに嬉しい出会いでした~
しかも野菜まで貰えるなんて(^o^)
いつも、ももっちに可愛いのお言葉ありがとうございます(^人^)

みさぴさま~
はい♪たぶん白梅です(^^)
いい匂いでした~♪
大根、おでんにしたのですが、甘くて柔らかくて美味しかったです~
お爺ちゃんありがと~です(^o^)
たまに通ってた道なのですが、初めて人がいたのです~♪
写真を撮ろうとすると人がいる!?

あんれにさま~
立派な梅の木が近所にあって良かったです(^^)
いい匂いでした~(^^)b
もう少し木が低いともっと嬉しいのですが♪
お爺さんのおかげで、美味しいおでんが食べられました♪
いつも可愛いのお言葉ありがとうございます(^人^)

maftyさま~
日曜日はツイてた(^^)b
ホントそうだね~♪
散歩ついでに優しいお爺さんとお喋りして、お土産まで
貰っちゃって嬉しい日だったよ~(^^)
私の人柄はイマイチだけど、お爺さんの人柄は最高(^^)b
ももっちもとりたて貰って喜んでたよ~o(*^▽^*)o

のぶさま~
普段散歩してても、めったにすれ違わないのですが、写真撮らせて
もらおうと思って行ったら居てちょっとビックリ(^^;)
楽しいふれあいに感謝ですね~♪
おでんにして食べましたが凄く美味しかったです(^^)b
いつも可愛いのお言葉ありがとうございます(^人^)

green_blue_skyさま~
そうなんです~♪
梅を見に行くと、もれなく大根が付いてきます(^o^)
泥付大根久々見ました~(^^)
ご近所にこんなに親切な人と畑があるのに驚きです♪

アレクリパパさま~
とっても新鮮でした~(^^)
久々泥付き大根見ました~♪
ホントに凄い柔らかくて甘くて美味しかったです~(^^)b
ももっち畑からとって5秒の超新鮮野菜食べて喜んでました(^o^)

下総弾正くまさま~
採れたて新鮮野菜美味しかったです~(^^)b
ホント初対面なのに大きな大根4本+野菜まで貰ってしまって
太っ腹ですよね~(^o^)
イチゴ早くなるといいなぁo(*^▽^*)o

abikaさま~
ホントこんなにいい人が近所にいたなんてビックリ~(^^)
お爺さんの梅の木が低くて写真撮りやすいと思ってたけど
撮れなくてちょっと残念(^^;)
写真の木は一軒目の梅ノ木だよ~♪
ももっち可愛い~!?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

anri-0106さま~
こんにちは♪畑から抜きたて新鮮野菜です~(^^)
甘くて柔らかくて凄い美味しかったです~(^^)b
お爺さん家の梅の木が一番低くて写真撮りやすかったのですが
人がいると撮れないものですね~(^^;)
桜の花びらはももっちの大好物なんです~♪
いつも可愛いのお言葉ありがとうございます~(^人^)

by corolla (2010-03-04 15:16) 

MANA

桜と梅では枝ぶりが随分違うものなんですね~
梅がご縁で素敵な出会いがありましたね^^
イチゴもあきっと美味しいんだろうなぁ~♪
ももっち、お利口さんにしてて
かわいいね*^o^*
by MANA (2010-03-04 20:47) 

momotaro

きれいな梅を見れてさらに美味しいお野菜
うれしいですねキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

大根なんて葉っぱも付いてるんでしょうね
私、大根の葉っぱが好きなんです。
なかなか食べられないので・・・
良いなぁ~
by momotaro (2010-03-04 21:24) 

michy-papa

御爺さん、
corollaさんが話し相手に
なってくれて嬉しかったようですね。
大根4本は結構重たかったのでは。
by michy-papa (2010-03-04 21:34) 

corolla

MANAさま~
気がつきませんでした(^^;)
私、時期が一緒だったら見分けつかないかも(^^;;
ホントにご近所にいい人がいて良かったです~♪
畑がこんなに近くにあるのも知らなかったんです~(^^)
イチゴなるまでお爺さんが覚えてくれてたら嬉しいです(^o^)
いつも可愛いとありがとうございます(^人^)

momotaroさま~
ホントですね~(^^)
梅を見るともれなく野菜が付いて来ましたo(*^▽^*)o
おでんにして食べたのですが凄い美味しかったです~(^^)b
でも、大根上の方は切り落としてしまったので葉っぱはナシでした~
炒めて食べると美味しいですよね~(^o^)

michy-papaさま~
どうなんでしょう~!?
そう思ってくれてたら嬉しいですね~(^^)
初対面の私にくれるくらいだから相当優しい方ではないかと(^^)b
大根の頭を切って袋に入れてくれたのですが、ももの3倍くらい
重かったです♪近くて良かった~(^o^)
by corolla (2010-03-05 00:36) 

どんちゃん

その年代の人はそうだよね~
さぞかし 重かったでしょう
by どんちゃん (2010-03-05 07:56) 

corolla

どんちゃんちゃん~
そうだね~(^o^)
若い人は絶対ないよね~♪
大根4本に菜っ葉は重かった~(^^;)
近くて良かったよ~(^^)
by corolla (2010-03-06 00:24) 

大五郎ママ

お野菜とてもありがたいですよね~!
でも、初対面なのに優しい人ですね。
足を向けて寝たらダメですよ(笑。
by 大五郎ママ (2010-03-06 13:26) 

terrybear

いいですね~
こういうご近所付き合いができていれば何か起きた時でもみんなで助け合えるのにね
取れたて掘り立てお野菜いただけるなんて幸せですね~
それにしてもお大根4本持って帰るのは大変そ~
by terrybear (2010-03-06 15:04) 

GOTCHママ

新鮮なお野菜たくさん頂けて良かったですね[ウッシッシ]
ももっち美味しかった?

おめコメありがとうございました[exclamation×2]
by GOTCHママ (2010-03-06 15:29) 

corolla

大五郎ママさま~
はいっ(^^)
私の祖父母はもう亡くなってるので、久々お爺さんとお話して
楽しかったのに大根まで貰ってしまって、ほんとに優しい人が
いるもんですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
確かに足向けて寝たらダメですね~(≧∇≦)

terrybearさま~
まさかご近所にこんなに親切な人がいるなんてビックリです~♪
畑の存在も知らなかったので二重にビックリです~(^o^)
おでんにして食べたのですが凄い甘くて美味しかったです~(^^)b
ももっちの3倍くらい重かったです~近くて良かった♪

GOTCHママさま~
はい(^^)
とっても嬉しかったし美味しかったです~(^^)b
ももっちは畑から採って5秒のとびきり新鮮な野菜を貰って
喜んで食べてました(^o^)
改めておめでとうございます(*'∇')/゜・:*【祝】
by corolla (2010-03-07 00:49) 

うっしー

いいご近所付き合いが始まりそうですねぇ(^0^)
ウチなんて、ま~ったくないです(泣)
by うっしー (2010-03-07 08:15) 

COYOTE

ご近所さんとのお付き合いってなかなか無いので、読んでいてほっこり温かい気持ちになりました。
取れたてのお野菜は美味しいですよね^^
お散歩とかで会って挨拶するくらいが多いですがやっぱり、大切なことですよね~。

by COYOTE (2010-03-07 09:28) 

corolla

うっしーさま~
優しいお爺さんとご近所で良かったです~(^^)
でもまだお家がハッキリとわからないのでお礼に行けないんです~(^^;)
私の家も大家さんくらいしかお付き合い無かったですよ~♪
by corolla (2010-03-08 00:28) 

corolla

COYOTEさま~
家もご近所付き合いは大家さんくらいしか無かったので嬉しかった
です~o(*^▽^*)o
大根はおでんにして食べましたけど甘くて柔らかくて凄い美味しかった
ですよ~泥付きなんて久々見ました~(^^)b
私知らない人に挨拶するの苦手なのですがホント大切ですよね~♪
by corolla (2010-03-08 00:31) 

華桜子

おひさしぶりです。
コメントありがとうございました。

お野菜がいただけてよかったですね。

by 華桜子 (2010-03-08 23:54) 

corolla

華桜子さま~
こちらこそありがとうございます(^人^)
久々桜子ちゃんが見られて嬉しかったです~o(*^▽^*)o
優しいお爺さんと行き会えて良かったです~(^^)
by corolla (2010-03-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。