So-net無料ブログ作成
検索選択

春は来ている!? [ペット]

あの暖かさはドコへ行ってしまったのと叫びたくなる寒さ(>_<")

今週末は法事なので暖かくなってもらいたいです~お寺は特に寒い[バッド(下向き矢印)]

お庭(とっても狭いですが)の手入れは全て大家さんがやってくれているのですが

お花植えてくれました~[かわいい] いつもありがとうございます(^人^)

 

 

はな~

「お花咲いてるでちね~もう春でちよ~[るんるん]

 

 

おいち~

「大家さん、いつもありがとでち~ いただきます~[レストラン]

「はい、ど~ぞ[わーい(嬉しい顔)] って違う~[exclamation] 食べちゃダメ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

幸い葉っぱを少し食べられただけで被害は最小限に抑えられました[ぴかぴか(新しい)]

この時期は梅の花びらが道路に落ちているのでオヤツだと思って食べてます[たらーっ(汗)]

美味しいのですかね~[exclamation&amp;question] 私も食べてみよう~←冗談です[わーい(嬉しい顔)]

 

 

本日もご覧頂きありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

 


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 24

みさぴ

おお(・◇・)梅の花びらを・・・!!
なんだか風情がありますね♪
やっぱり梅味なんでしょうか。。。(そんなことはない??^^;)
実は意外とおいしかったりして。(o^_^o)
週末、暖かくなるといいですね。
なんかやっぱりこの冬は温度変化が激しい気がします。^^;
by みさぴ (2010-03-09 04:02) 

あんれに

本当寒い日続きますね
寒暖の差が大きいので体がおかしくなりそうです
たしかにお寺は寒そうです
モモちゃんお花に興味津々ですね
パンジーは微量ですが犬にはよくない成分が含まれてます
身近な花でもお気をつけ下さい
by あんれに (2010-03-09 07:51) 

green_blue_sky

寒い日が続きますね。
早く暖かくなってほしい。
本日は雪の予報、、、、外は暗いです(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-03-09 07:55) 

大五郎ママ

こんにちわ~(^^)
ホント冬に逆もどりですよね~サブッ。
最近は、雨ばっかで嫌んなっちゃいます(>。<)
ももちゃん、お花さん好きなんですね^^
by 大五郎ママ (2010-03-09 13:42) 

下総弾正くま

本堂なんか寒そうですね…床も板張りだろうし^^;

しかし、どんな味を期待して食べようとしたんだろう…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-09 14:32) 

corolla

みさぴさま~
梅と桜の花びらは大好物みたい(^^;)
味はどうなんでしょうね~!?
桜の花びら使った桜湯があるんだから、けっこう梅も美味しいカモ~(^^)
やっぱり食べてみるしかないかな(⌒▽⌒)アハハ!
週末だけは暖かくなってもらいたいです~♪
確かに温度差激しすぎですね~(>_<")

あんれにさま~
こちらは雪がまた降ってます♪
降ること自体珍しいのに5回は降っています(^^;)
寒暖の差は体おかしくなりますよね~(>_<")
パンジー犬に良くないのですかぁ...ψ(。。)メモメモ...
食べさせなくて良かったです~♪
教えて頂きありがとうございます(^人^)

green_blue_skyさま~
ほんと続きますね~♪
こっちも雪降ってますよ~(^^;)
何回降る気なのでしょう!?
週末だけでも暖かくなってもらいたいです~♪

大五郎ママさま~
こんにちは(^o^)丿
冬→春→冬っておかしいですよね~(^^;)
こちらはまた雪降ってます~降りすぎ~!!
ももっち、草と花はオヤツだと思ってるようです(≧∇≦)

下総弾正くまさま~
なんでお寺ってあんなに寒いんですかね~!?
前も寒い時法事あったのですが、寒すぎて頭痛くなりました(>_<")

ももっちは、草や花はオヤツだと思ってるんです(^^;)
意外と美味しかったりして(≧∇≦)
by corolla (2010-03-09 17:26) 

アレクリパパ

寒いですねぇ。
自宅周辺では雪が降っていませんが、冷たい雨です。
by アレクリパパ (2010-03-09 17:46) 

abika

ももっち、お花好きなの? ((o(^-^)o))
お寺、寒いから~風邪、引かないでね^^;
こっちは、みんな元気です♪
by abika (2010-03-09 17:59) 

michy-papa

梅の花びら、
どんな味がするか
ちょっと試してみたいような。
by michy-papa (2010-03-09 18:10) 

momotaro

寒いですね~
今そとは雪、真っ白ですよ~。
法事ってなんで寒いんでしょうかね。
冷えや、風邪などひかないように気を付けてくださいね。

梅の花美味しいのかな~。
ほんのり梅味だったりして(*´ェ`*)キャァ

by momotaro (2010-03-09 21:10) 

mafty

おう・・・(;0;)
めっちゃ寒いよね~;;
仕事で震えてたわ;;
でも・・・今週末は暖かいんじゃない?^^
おwwwたべそう・・・・って、食べてたんだ!?w
梅の花びら・・・corollaさん・・・食べてみよう・・・ってw
んじゃ!オレも食べてみよう^^ ←僕は本気w
by mafty (2010-03-09 21:24) 

うさこ

ほんと寒い雪ですよね(>_<)
ももっちちゃんかわゆい~♪


うちも前、お花食べるのに悩まされていたら、教えてもらったのですが
キャベツをちょっとゆでて小さくして あげるとよいみたいですぅ。
お腹の調子が悪いというわけではないですが
犬も葉っぱ食べたい時があるのかな?

それでうちはおさまりました。笑

すでに実践されていたらごめんなさい。
by うさこ (2010-03-09 23:00) 

のぶ

相変わらず寒いですね^^;
まだこっちは雪が降らないだけいいですけど。

そのままほったらかしにしてたら全部食べちゃいそうですね^^
by のぶ (2010-03-09 23:37) 

corolla

アレクリパパさま~
ホント寒いです~(^^;)
今現在10cmくらいは積もってます~♪
どこまで積もるのやら(-_-)

abikaさま~
ももっちは桜と梅の花びらと草が好きなの~(^^;)
花見に行くと落ちてる花びら一枚一枚食べてるよ┐(~ー~;)┌
お寺って何であんなに寒いのかね~!?
冬に法事あった時寒すぎて頭痛くなったよ~(-_-)
打撲少しは良くなった~!?
ムリせずゆっくり休んでネ(^o^)丿

michy-papaさま~
桜の花びらの塩漬けがあるのですから、梅の花も食べられるような
気がしませんか~!?
食べたらとっても美味しかったりして(^^)

momotaroさま~
こちらもずっと雪が降ってましたよ~♪
今10cmくらい積もってます~(^^;)
お寺って寒すぎですよね~(>_<")
ありがとうございます~風邪ひかないように気をつけます♪
桜の花の塩漬けがあるのですから、梅も食べられるような気がします♬
ほんのり梅味かも←食べてみたくなりますね~o(*^▽^*)o

maftyさま~
ホント寒いよね~ずっと雪降ってたよ~♬
10cmも積もってる(^^;)
今週末は暖かいのね~良かった~(^^)
お寺寒くて、冬場に法事があると寒すぎて頭痛くなるの~♪
桜の花の塩漬けがあるんだから梅の花もきっと食べられるカナ!?
maftyさんホントに味見しそうo(*^▽^*)o

うさこさま~
そちらも降ってますかぁ♪
こちらも10cm今のトコ積もってます(^^;)
いつも可愛いとありがとうございます~(^人^)
ももっちは元々キャベツなどの葉物が大好きで普段はジャンプしないのに
台所の上に置くと驚異のジャンプでカジリつくんです~(-_-)
葉っぱは、もものオヤツだと思ってるようです(^^;;
花を食べているトコは今の所見た事ないです~♪

のぶさま~
ホント寒いです~(>_<")
何年も雪降ってなかったのに今冬は6回くらい降ってます(^^;)
ももっちは葉っぱ大好きなんで花以外はカラになるでしょう(≧∇≦)
育て方間違えました( ̄▽ ̄;)
by corolla (2010-03-10 00:41) 

MANA

ももっちは花びらを
おやつにしてるんですね~
さすが美女は違いますね~^^

by MANA (2010-03-10 17:52) 

terrybear

もあなもお花パクッてやっちゃうんですよね~
それもお花屋さんの店先にあるのを・・・
by terrybear (2010-03-10 21:12) 

corolla

MANAさま~
ももっちは葉っぱの方が好きみたいなんです~(^^;)
今流行りの草食系ですかね~(⌒▽⌒)アハハ!
今日は雪の山を食べたがってました~♪
美女というより大食い系みたいです~(≧∇≦)
by corolla (2010-03-11 00:25) 

corolla

terrybearさま~
もあなちゃんはお花が好きなんですね~(^^)
でもお花屋さんのだけは止めてもらいたいですね(^^;)
ももっちは草食系です~(≧∇≦)
by corolla (2010-03-11 00:27) 

GOTCHママ

ももっち、お花とか葉っぱとかスキなのね~
食べ過ぎないようにね。
変なお天気ですものね、週末暖かくなるといいですね♪
by GOTCHママ (2010-03-11 21:58) 

corolla

GOTCHママさま~
そうなんですよ~♪
梅と桜の花びらと草はオヤツだと思ってるらしいです(^^;)
なるべく食べさせないようにしているのですが...
育て方間違ったようです(^^;;
今のトコ週末は天気が良いらしいのでダウンコートはいらない
みたいですo(*^▽^*)o
by corolla (2010-03-12 00:20) 

どんちゃん

いや~ 本当に寒かったね
仕事場なんて 15㎝積もったよ
地元の人の話だと こんなに積もることはないって

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ももちゃん
いただきま~すって (*≧m≦*)ププッ
猫には 猫草ってあるけど 犬はないの?

by どんちゃん (2010-03-13 21:24) 

corolla

どんちゃんちゃん~
家の方も15cm積もったよ~♪
一緒だったね~(^^)
何年も降らなかったのに今期は5・6回目だよ~(^^;)
降りすぎ~!!
ももっち、野菜の葉物と梅・桜の花びらと草は大好物なの~♪
落ちてる花びら一枚づつ食べてるんだよ~(≧∇≦)
犬には犬草がないの~猫草あげてみようかな(^o^)
by corolla (2010-03-14 00:49) 

うっしー

ももっちは、梅の花を食べちゃうんですねぇ。
ウチもです。
ある意味、サラダバー感覚で・・・(^^;
by うっしー (2010-03-14 09:57) 

corolla

うっしーさま~
え~っ♪
あのとってもお利口なAlohaちゃんも好きなんですかぁ(^^)
花びらは、きっと美味しいのでしょうねo(*^▽^*)o
もうすぐ桜も咲くので次は桜の花びら食べ放題ですね(^o^)丿
by corolla (2010-03-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。